スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道の駅しもつけまでロードスターのバッテリー充電ドライブ

クルマ
04 /15 2018


今日はロードスターの洗車をしようと思っていたのですが…。

汚れたロードスター

天気予報では夕方から雨が降るようで、急遽予定を変更。







先日、マツダディーラーのパックdeメンテの定期メンテナンスで、バッテリーの電圧不足を指摘されていました。

ロードスタにはたまにしか乗りませんから仕方ありませんね。

これ以上電圧不足が続くとバッテリーがダメになるそうです。

しかし、今なら一度に100キロ以上走行すれば弱ったバッテリーを復活させることができるようです。







そんなわけで、バッテリー充電のドライブに行ってきました。

場所は往復で100キロ超えとちょうどいい感じの「道の駅しもつけ」です。

ロードスターで道の駅しもつけへ

道の駅しもつけに用事はありませんが、国道をひたすら進むだけでお手軽にたどり着けるので。

画像右の建物が道の駅しもつけのランドマーク的な「物見塔」。東平野が一望できる展望台だそうです。

塔を周るようにすべり台が設置されていて、子供たちが楽しそうに遊んでいました。

休日の年齢層は、年配の方や家族連れの方がメインのようでした。







道の駅しもつけで小休止のロードスター

特にすることも無く、トイレ休憩して帰路に就きました。




コメント

非公開コメント

yamahiro

気ままな独身ライフを送る40代男性です。日々の出来事や、色々と思った事をつらつらと書いています。

所有車
三菱 i(アイ) CBA-HA1W
H23年式 グレード(T)
主に通勤に使用

マツダ ユーノスロードスター E-NA8C
H5年式 グレード(Sスペシャル)
1.8Sr.1の5MTで、趣味で使用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。