スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白内障手術後の定期健診とプレゼント

身体・健康
05 /28 2013


土曜日の午前中に、母の白内障手術後の定期健診に行って来ました。

家族で病院にこられる方が多くて土曜日は大変な混雑です。

待合室に入りきれず外で待機している家族の方々も5組程度おられました。



前回、脊椎狭窄症の診察に家族で行った私たちもそうですね。

反省です。



以前、白内障手術後の結果で視力が戻らないので病院を変えようかと姉と話していましたが、病院は変えずにそのままです。

母は視力が戻らないと言っていましたが、現在の視力は手術した右目で0.7、左目で1.5あります。

姉も私も「視力が戻らない」を目が見えないと思い込んでいました。



元々手術した右目の視力は1.5ありましたが、白内障を患い手術した結果0.7に落ちました。

母は、左目と同じ1.5まで回復しないことを「視力が戻らない」と言っていたようです。

言葉で人に伝えるのは難しいですね。



ちなみに、白内障の症状である見えにくさは無くなったそうです。

白内障は眼内レンズを挿入しますので、見え方の視力としてはこれくらいになるようです。



母は、左右の視力の差が大きくて左目ばかり使って疲れると、ちょっとご不満です。

先生の話では、左右差があっても日常生活に支障がなければ大丈夫だそうです。

今のところ日常生活では問題はなさそうです。

術後の視力が0.7あり、姉も私も一安心です。



病院の後は、母の日のプレゼントの買い物です。

以前、私の持ってきた通販カタログには、残念ながら母のお気に召す服がありませんでした。

前々から衣料品店に服を見に行こうとしていましたが、母の具合が悪かったり、買い物に出ても食料品の買い物した時点で疲れて見れなかったりと、なかなか機会がありませんでした。



今日の病院の帰りに、やっと母の日のプレゼントを買いに行くことが出来ました。

母なりに色々とこだわりがあるようで、なかなかお気に召す服が見つかりませんでしたが、最後にはお気に召す服がみつかりご満悦でした。

プレゼントした服は、Tシャツをゆったりさせた様な・・・そんな感じの服を2着です。

あと、カーディガンも欲しがっていましたが、残念ながらお気に召すカーディガンはなかったようです。

ほかの店にでも探しに行かないといけませんね。

これから梅雨になり季節が変わるけど、体調に気をつけて見にいけるようにがんばろうね。




コメント

非公開コメント

yamahiro

気ままな独身ライフを送る40代男性です。日々の出来事や、色々と思った事をつらつらと書いています。

所有車
三菱 i(アイ) CBA-HA1W
H23年式 グレード(T)
主に通勤に使用

マツダ ユーノスロードスター E-NA8C
H5年式 グレード(Sスペシャル)
1.8Sr.1の5MTで、趣味で使用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。