QLOOKアクセス解析

PR

スポンサーサイト




web拍手 by FC2





脊椎狭窄症治療の初診の帰り

病院を出たのは、昼食の時間を過ぎて13時近くです。

家を出たのが7時半ですから結構時間が経ってます。

この時母は、既にお疲れ気味です。




子供たちのリクエストでラーメン屋に行こうとしてましたが、母はあっさりした物が食べたいと。

姉の勧めで山田うどんで昼食をとりました。

実は初めて行きました、山田うどん。

すごいですね、うどんのみかと思っていたらラーメンや蕎麦もありました。

姉は鴨南蛮蕎麦、母は冷やし蕎麦、子供たちはラーメンで私もラーメンを食べました。

誰もうどんは食べませんでした。




そして甥っ子のお待ちかねトイザラスで買い物です。

と思っていましたが、どうやらガス会社の催し物に行くそうです。

どうやら私の知らない予定が姉によって組み込まれていたようです。

お疲れ気味の母は大丈夫でしょうか。




ガス会社の催し物は、飲食できるベンチがありましたので助かりました。

子供たちは姉と一緒に、目当ての子供向けのイベントコーナーです。

ヨーヨー釣りやスーパーボール掬い、プラスチックに色を塗ってレンジでチンするキーホルダー造り等をして楽しんでいたそうです。

のちには母は、この休憩で持ち直したと語っていました。




病院を出たのは、昼食の時間を過ぎて13時近くです。

家を出たのが7時半ですから結構時間が経ってます。

この時母は、既にお疲れ気味です。




子供たちのリクエストでラーメン屋に行こうとしてましたが、母はあっさりした物が食べたいと。

姉の勧めで山田うどんで昼食をとりました。

実は初めて行きました、山田うどん。

すごいですね、うどんのみかと思っていたらラーメンや蕎麦もありました。

姉は鴨南蛮蕎麦、母は冷やし蕎麦、子供たちはラーメンで私もラーメンを食べました。

誰もうどんは食べませんでした。




そして甥っ子のお待ちかねトイザラスで買い物です。

事前に私の母から買ってもらえる事を聞いていた甥っ子は、母の手を引いて目当てのオモチャまで案内をしてました。

私は姪っ子と一緒に店内を散策です。

姪っ子の誕生日は甥っ子の1ヶ月後なのですが、何を買って貰うか一生懸命選んでいました。

ほしい物について色々と説明してくれる姪っ子、かわいいですね。



甥っ子のプレゼントは仮面ライダーのベルトで決まっていましたが、欲が出たのか仮面ライダーの剣もほしいと言い出しました。

ベルトだけで6,000円、剣は4,000円以上します。

さすがに買ってあげられないと母が渋ると、じゃあこっちと乾電池型の300円ほどのアイテムを2つ選んで来ました。

まぁそれぐらいならと母からOKを貰う甥っ子。

何故か会計は家からではなく、私がすることになりましたが。

甥っ子はおねだり上手ですね。

4歳で既に心理戦をマスターしています。




甥っ子だけに買ってあげることは出来ないので、姪っ子には動物の森の攻略本をプレゼントです。

百科事典並みの厚さでちょっと心配しましたが、夢中になって読んでました。

気に入ってくれたようで良かったです。

ちなみに、動物の森の所持金は30,000円近くあったようですが、次に家を拡張する費用が300,000円近くと知って嘆いていました。

地道に頑張って下さい。




母の通院がメインでしたが、子供たちがいるとそっちがメインになってしまいますね。

母は、今回の疲れで2,3日は家に引きこもりそうです。

でも、子供たちの元気な姿、喜ぶ姿が見れて、母も気晴らしになったと思いますので良かったことにして置きましょう。
スポンサーサイト



web拍手 by FC2





トラックバック

コメント

子どもって
はじめまして。あしあとから飛んできました。

子どもって無邪気なかんじで、ちゃっかりしてますよね。
ほほえましいですが。
でも、確かに子どもと一日いるとぐったりします。
ゆっくり休んでくださいね。
  • 2013-05-23│00:15 |
  • ぷーさん URL
  • [edit]
ありがとう
はじめまして。

子供たちの言動に驚くことがありますよね。
子供の成長は、本当に早いですね。

コメントありがとうございました。
  • 2013-05-23│15:56 |
  • yamahiro URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


PR

プロフィール

yamahiro

Author:yamahiro
業務用厨房機器卸販売の貧乏社員
母と二人気ままな独身ライフな40代男性です。
色々と思った事をつらつらと書いています。

PR

最新記事

スポンサーサイト




