スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脊椎狭窄症治療の初診の帰り

身体・健康
05 /22 2013


会計が終わって病院を出たのは、昼食の時間を過ぎた13時近くです。

病院へ向かうため家を出たのが7時半なので6時間経過してます。

母はこの時点で既にお疲れ気味でした。




子供たちのリクエストでラーメン屋に行こうとしてましたが、母はあっさりした物が食べたいと。

姉の勧めで山田うどんで昼食をとりました。



実は初めて行きました、山田うどん。

すごいですね、うどんだけかと思っていたらラーメンや蕎麦もありました。

姉は鴨南蛮蕎麦、母は冷やし蕎麦、子供たちはラーメンで私もラーメンを食べました。

誰もうどんは食べませんでした。



そして甥っ子お待ちかねのトイザラスでの買い物です。

と思っていましたが、どうやら先にガス会社の催し物に行くそうです。

私の知らない予定が姉によって組み込まれていたようです。

お疲れ気味の母は大丈夫でしょうか。



ガス会社の催し物会場には飲食できるベンチがありましたので助かりました。

子供たちは姉と一緒に目当ての子供向けのイベントコーナーへ向かいました。

ヨーヨー釣りやスーパーボール掬い、プラスチックに色を塗ってレンジでチンするキーホルダー造り等をして楽しんでいたそうです。

子供たちが催し物で遊んでいたので、母は休憩できて持ち直したと語っていました。



やっと甥っ子お待ちかねのトイザラスでの買い物です。

事前に私の母から買ってもらえる事を聞いていた甥っ子は、母の手を引いて目当てのオモチャまで案内してました。

私は姪っ子と一緒に店内を散策です。



姪っ子の誕生日は甥っ子の1ヶ月後なのですが、何を買って貰うか一生懸命選んでいました。

ほしいオモチャについて、ほしい理由や遊び方など色々と説明してくれる姪っ子、かわいいですね。



甥っ子のプレゼントは仮面ライダーのベルトで決まっていましたが、欲が出たのか仮面ライダーの剣もほしいと言い出しました。

ベルトだけで6,000円、剣は4,000円以上します。

さすがに買ってあげられないと母が渋ると、じゃあ安いやつでと300円ほどの仮面ライダーグッズを2つ選んで来ました。

まぁそれぐらいならと母からOKを貰う甥っ子。

何故か会計は家からではなく、私がすることになりましたが。

甥っ子はおねだり上手ですね。

4歳で既に心理戦をマスターしています。




甥っ子だけに買ってあげることは出来ないので、姪っ子には動物の森の攻略本をプレゼントです。

辞書並みの厚さでちょっと心配しましたが、夢中になって読んでました。

気に入ってくれたようで良かったです。

ちなみに、動物の森の所持金は30,000円近くあったようですが、次に家を拡張する費用が300,000円近くと知って嘆いていました。

地道に頑張って下さい。




母の通院がメインでしたが、子供たちがいるとそっちがメインになってしまいますね。

母は、今回の疲れで2,3日は家に引きこもりそうです。

でも、子供たちの元気な姿、喜ぶ姿が見れて、母も気晴らしになったと思いますので良かったことにしておきましょう。




コメント

非公開コメント

yamahiro

気ままな独身ライフを送る40代男性です。日々の出来事や、色々と思った事をつらつらと書いています。

所有車
三菱 i(アイ) CBA-HA1W
H23年式 グレード(T)
主に通勤に使用

マツダ ユーノスロードスター E-NA8C
H5年式 グレード(Sスペシャル)
1.8Sr.1の5MTで、趣味で使用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。