シルバーカー ニューウォーキング3 601A

身体・健康
04 /16 2013


もうすぐ母の日ですね。



プレゼントを考えていると、思いついたのが福祉・介護用品のシルバーカーです。

体力が衰えて来たお年寄りなどが使用する歩行用カートです。

歩行補助・歩行支援を目的とした、手押し車として使用します。






ニューウォーキングIII601A

幸和製作所のコンパクト&超軽量シルバーカー ニューウォーキング3 601Aです。

このシルバーカーを、去年の敬老の日に母へプレゼントしました。



使い始めは押し辛い、歩き難いと言っておりましたが、高さ調節をすると歩きやすくなって調子が良いと言ってくれました。

スーパーなどでショッピングカートを使うと歩き易くなる方には良いと思います。



でも、残念なことに母はシルバーカーを殆ど使ってくれません。

でこぼこ道や段差があるなど、使うには適さない環境のようで。



唯一シルバーカーが活躍したのは、姪っ子達を連れて東京スカイツリー見学に行った時です。

フラットな通路で歩行しやすく、通路の端でちょっと休憩する時も椅子として使えることを喜んでくれました。

旅行のときや広い施設で使うには良さそうです。




スポンサーサイト

yamahiro

気ままな独身ライフを送る40代男性です。日々の出来事や、色々と思った事をつらつらと書いています。

所有車
三菱 i(アイ) CBA-HA1W
H23年式 グレード(T)
主に通勤に使用

マツダ ユーノスロードスター E-NA8C
H5年式 グレード(Sスペシャル)
1.8Sr.1の5MTで、趣味で使用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。