QLOOKアクセス解析

PR





web拍手 by FC2





コンロの火消し忘れ



また母がコンロの火を消し忘れました。



夕食が終わって流しに行くと微かな音がしてました。

何だろうと思い音のする方を向くと、鍋のみそ汁がぐつぐつと音を立ててました。

幸い火は種火程度で、水分残ってましたので大事に至ることはありませんでした。



母はリウマチを患ってから消し忘れをしてしまう事が出てきました。

主に種火で使用する時に消し忘れをやってしまいます。

体を動かすのが辛い病気なので、鍋やフライパンを置いてしまうと火の確認が大変のようです。

動くのが大変になると、思わぬ所に支障が出てきてしまいます。

コンロのスイッチも固く火を点けるが大変なようなので、火が見やすく点け易いガスコンロに買い替えですね。









web拍手 by FC2






PR

プロフィール

yamahiro

Author:yamahiro
業務用厨房機器卸販売の貧乏社員
母と二人気ままな独身ライフな40代男性です。
色々と思った事をつらつらと書いています。

PR

最新記事





