QLOOKアクセス解析

PR





web拍手 by FC2





ipod 無料アプリを4つ導入


ネット閲覧やカメラ、ドライブレコーダーなどで使用していたiPod touch。
もう少し有効活用しようと、最近いくつかのフリーアプリをインストールしました。

使用端末:ipod touch 5 iOS7





Lifebear(電子手帳アプリ)

説明:カレンダー、ToDo、ノート、メモを一元管理できる便利な電子手帳アプリです。

ipod画像Lifebear01


これは使えます。
仕事や私生活に於いて、予定を書き込むことが少ない私にはこれで十分です。
来年の手帳は不要となりそうです。
Lifebearはデータをサーバ経由で、パソコンと連携することも出来ます。
モバイル端末は紛失などの危険性があるので、データに重要性がある方にも使えると思います。





FuelRec(燃費管理アプリ)

説明:車の燃費管理用のアプリケーションです。

ipod画像FuelRec01 ipod画像FuelRec02


これも使えます。
今までは、給油後に走行距離などをメモしてましたが、その場で入力して管理できるようになりました。
ただし、FuelRec一本ではデータのバックアップに不安があります。
家のパソコンに入力する為のメモ代わりや、どこでも燃費データが閲覧できると思えば使えます。
まぁ、燃費データの重要度は低いので、気にする必要はないと思います。





Hit Arrow(ゲームアプリ)

説明:示された方向と同じ矢印を押すだけのシンプルなゲームです。

ipod画像HitArrow01 ipod画像HitArrow02


Hit Arrowは、早打ち脳トレゲームです。
ゲーム自体は簡単でシンプルですけど、難しいです。
なかなかタイムが上がりません。
現在26.302秒が自己ベストタイム、ちなみにTOPは10秒切るスコアです。
ちょっとした暇つぶしには、良い感じです。





君は10秒切れるか!?タッチの神様(ゲームアプリ)

説明:ボタンをナンバーやローマ字の順番にタッチして、最速タイムを競うゲームです。

ipod画像君は10秒きれるか02 ipod画像君は10秒きれるか01


これも暇つぶしには良い感じです。
シンプルなゲームなので、簡単に楽しめます。
自己ベストタイムとの戦いが熱いです。
現在11.200秒が自己ベストタイムです。
早押し系はHitArrowとタッチの神様で十分でしょう。



web拍手 by FC2






PR

プロフィール

yamahiro

Author:yamahiro
業務用厨房機器卸販売の貧乏社員
母と二人気ままな独身ライフな40代男性です。
色々と思った事をつらつらと書いています。

PR

最新記事





